2017年03月12日

分泌指南vol.2稽古(3/11)

おはようございます。
朝ご飯に昨日の残りのカレーを食べて、昼ご飯はスープカレーだという事実に少し絶望しているイレブンナイン新人・坂口紅羽です。やっとあったかくなってきましたね。

先週の金曜日から本格的に稽古が始まりまして、稽古場には多くの人が、、、!!いつもより人口密度が高く、あれ!寒くないぞ!!わーい(嬉しい顔)
1489279253802.jpg
※手前にある鍋に豚汁は入ってません。その場の空気を温める上に加湿効果のある愛の"お湯"が入っておりますいい気分(温泉)

IMG_-7qrs7f.jpg
皆様から見て左側の方が柴田知佳さん。おっとり系女子。いい匂いした。


実力派の方々が集まり、本読みの段階から爆笑させてもらっています。稽古が楽しくてしょうがないです!観ようかどうか迷っている方は即行予約することをお勧めしますよ!新年度は爆笑からスタートだ!!→http://eleven9.jp/bunpitsu2/
IMG_20170312_101547.jpg
posted by eleven9 at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2017年03月01日

『イージー・ライアー2017』〜ヴィンセント藤田〜

お初にお目にかかります、ヴィンセント藤田ともうします
以後お見知りおきを
ヴィンセントなんて仰々しい名を名乗っておきながら案外普通の人なんだねとよくいわれてるらしいこの頃!
イレブンナイン新人公演、ご来場頂いた皆様誠にありがとうございました!
Aチーム山男トキオ役でしたヴィンセントです!
1488328206728.jpg
ちなみにこの髭はメイクです
トキオ役は髭を伸ばしてこい
納谷さんからのご指示があったにもかかわらず間に合わなかった糞ヴィンスが、本番当日に編み出したギリギリのメイクです

そう、言わずもがなバカなのです
基本なんとかなるっしょで生きてきた僕にとって今公演は人間性を見つめ直すことができたとても素晴らしいものになりました

実はAチームはとても誉めていただいていたのですが、だからこそ、「新人達のなかで一番下手くそなお前は死ぬ気でやれ」と叱責を受け
下手くそな自分が情けなくて悔しくて上手くなりたいけどどうしたらいいかわからない
そんな日々
ついには合宿が始まり合宿で改善されることもなく、合宿あけに軽くAチームで飲むことに
そこで同じAチームアキラ役梅原さんに色々とアドバイスをいただき
すごく感動しました
梅原さんのアドバイス通り、その役についてのノートを作ってみたり、ダメ出しされたことに関するノートを作ってみたり
そこでやっと自分にとって意味のあることが出来はじめたんだと思っています
梅原さんには今公演でとてもお世話になり感謝し尽くせません
1488328254359.jpg
(神ですよね!)

次に本当にヒマラヤに上って帰ってきている高校の担任にインタビューをしにいきました

トキオはヒマラヤを制覇するのが夢な男、ヒマラヤにすらいったことない自分がそのビジョンを作ることがなかなかできずにいた矢先
先生のことを思いだしインタビューに
親身にヒマラヤのことを教えてくださり、更にはピッケル等、本当にヒマラヤに上ったときに使用した小道具や衣装をお貸しして頂きました本当に頭が上がりません
先生は観にも来てくださりその後に感想みたいなものを見たとき泣きました
ロックでかっこいい自慢の先生です
↓(このザックもですよ!)
1488328219475.jpg

そんななか稽古中に
納谷さんに「今そこで腕立てと腿上げをやれ」と言われ
交互に疲れきるまでやり演技した結果
「まだ見れるようになった」と

「演技するときに手を抜くな
ワンシーンで汗だくになれ
鞭叩かれないとやる気が出せない遺伝子と闘え」と
それ以来演技の前にふらふらになるくらいまで筋トレをしてから挑むと演技にたいするダメ出しが減りました
納谷さんって本当に本当に凄いと改めて確認しました
それから遺伝子と闘い続け今に至ります
まだまっだ糞な自分
自分の目指すロックでハードボイルドな男になるべく邁進し続けます
終わりのない旅へと…



自分の糞加減が重々わかった新人公演
本当に沢山のかたに感謝しています
年に1公演でいいよヴィンスわと言っていただいたあつみさん
素敵な証明で照らし続けてくださったゆうひさん
れいこの家やブランコに魂をこめてくださった上田さん
フライヤーだけでなく、グッズデザインまで書き下ろしていただいたryukuさん

イレブンナインの先輩方がいなければまず実現しなかった
今公演のいろんな面でサポートしてくださった達子さん、カジタさん
遅くまで稽古をみていただいたはやとさん
アフタートークや前説で会場を大いに盛り上げてくださった江田さん
急なお願いにも関わらずグッズを作成していただいたり編み物までしてくださったまなさん
ご自身も役者であるに関わらず制作面でサポートしていただいたみくさん
しえりせんぱいもありがとう
そしてなにより14人にもなる新人達に色をつけてくださった納谷さん
ご観劇いただいた皆様を含め本当に本当に感謝の汗で一杯です、涙かな?
とにかく感謝だらけです

今後とも新人一同そしてイレブンナインを何卒よろしくお願いいたします

長文に加え、つたない日本語ですみませんご愛読ありがとうございました
最後にヴィンセントのチーだけおぼえてください
いきますよぉじゃんけんぽんっ!


IMG_20170301_102953.JPG
うふふふ!
IMG_-bnhgru.jpg
posted by eleven9 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2017年02月28日

『イージー・ライアー2017』〜岡諒一〜

『イージー・ライアー2017』にご来場いただき、ありがとうございました。
Cチームのアキラ役、岡諒一です。
1488206918838.jpg
右下の赤い眼鏡の男です。普段は裸眼です。

春休み満喫中の岡ですが、公演のことを思い出すととても懐かしく思えます。2週間しか経ってないのに不思議です。
濃密過ぎたからでしょうか。

せっかくなんで公演の思い出を書きます

僕はアキラという人間がよくわかりませんでした。
納谷さんにアキラに共感できるか聞かれたとき、できない部分もあると答えるとやめちまえと言われたのはいい思い出です。
その時は気付きませんでしたが、今思うと共感したくなかっただけでした。
アキラは僕が普段考えないようにしている面に向き合っている人物だったので、無意識のうちに目を背けていたのだと思います。

それを気付かせて下さったのがAチームのヴィンスさんです。
どうしたらいいかわからず迷走しているときに、親身に相談にのって下さりました。

もとからヴィンスさんが大好きだった岡ですが、この件でもっと好きになりました。

もちろんヴィンスさんだけに助けていただいたわけではありません。

これからはもう少し他人に迷惑をかけずに公演に参加したいです。

あ!今回初めてキスシーンに挑戦したんです!
この方とです!

1488210321606.jpg
この後むちゃくちゃチューします…

初めて尽くしの濃密な『イージー・ライアー2017』に関われたことに感謝している岡でした。

また舞台で会えることを祈っております。
posted by eleven9 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2017年02月23日

『イージー・ライアー2017』〜小栗太良〜

イレブンナイン新人公演「イージー・ライアー2017」に
ご来場いただき誠にありがとうございました!!
本日ブログを担当するのは、Bチームのアキラ役をやりました。
小栗太良と申します!
IMG_8746.JPG
(右から2番目のなんかドヤ顏してるやつです笑)

12日に新人公演が終わりはや2週間、終わったのが2日前のような感覚で
それほど僕の中で印象的な公演になりました。
11月から計画が始まり、キャスティングの時に僕の中でアキラもいいけどトキオも
やってみたいと思って自分なりのトキオをやったら
代表であり演出の納谷さんに「小栗くんのトキオはチャラい」と言われてしまい
アキラ役になりました(笑)
そこから12月〜1月までの稽古は自分達のやりたいことを芝居で提案したり
演出のやりたいことをくみとっていく作業で毎日が発見することや学ぶことが多く
とても勉強になり、楽しかったです!
1月には5日間の合宿をしました。
5日間合宿終わった頃にはみんなヘトヘトなりました(笑)
2月に入ってから深夜、早朝に稽古したりと本番を迎えても限界まで芝居を
突き詰めて行きました。
本番をむかえ、僕は今までこんなにたくさんの人にみられながら
芝居をしたことがなくめちゃくちゃ緊張しました!
本番が終わり、これからの課題がたくさんできました。
「稽古にはいない本番でのお客さんとのやりとりを
どうやってするか」などなど
その他もろもろ課題ができました。
IMG_8757.JPG
そしてこの公演をするにあたって関わって頂いた方々にこの場を
借りて心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!

まだまだ役者として未熟な面が多々ありますが
役者として人して精進していきますので
どうかよろしくお願いします。

ブログを読んで頂きありがとうございました!
posted by eleven9 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2017年02月21日

『イージー・ライアー2017』〜福士すずみ〜

『イージーライアー2017』2月8日から始まり、2月12日に終了致しました。
ご来場くださいました700人以上の皆様、誠にありがとうございました!!
日替わり出演の
サエキモモコと申しますーにゃんっ!!と、メイド喫茶でバイトしているというサエキモモコを演じさせていただきました、福士すずみです!(Twitter→@suzumi_f_327)
本日は私が投稿を担当させていただきます。
IMG_8679.JPG

新人公演が終わりまして、700人以上の方々が来てくださったということにとても驚きました。そしてとても嬉しく思いました。
今回の公演に関わってくださったたくさんの方々のおかげだと思っております。本当にありがとうございました!

『イージーライアー』をやると決まってから、本当にあっという間に時間が過ぎました。
朝日に合宿に行き、それぞれで自主練をしたりDVDをみて研究したりと、演劇のことをたくさん考えた濃い4泊5日を過ごしました。その合宿中に私が出るところの台本をいただきました。なかなか思うように役を生きることが出来なくてたくさん考えました。
そしていろんな方にも一緒に考えていただいたき、最終的に猫メイドになりました(笑)
IMG_8666.JPG
(隣は同じくサエキモモコ役の未来さん)

今回の公演で、演劇は難しいと改めて感じました。でも普段の自分とは違う人になれる、とても楽しい事だとも思いました。そして、もっと色々な人になってみたいと思いました。

今回の公演を通して、色々な方にたくさんのことを教えていただきました。その学んだことを生かしてこれからも頑張っていきたいと思っておりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

読んでいただきありがとうございました!
福士すずみでした!
posted by eleven9 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2017年02月20日

『イージー・ライアー2017』〜坂田亜里紗〜

イレブンナイン新人公演『イージー・ライアー2017』ご来場いただきまして誠にありがとうございました!
本日のブログはAチームサチコ役、坂田亜里紗がお送りいたします。
〔twitter→@sakata_arisa〕
新人公演が終わって一週間経ちましたが、なんだかこないだまで小屋入りしてた気分です。
IMG_-58fne3.jpg
(一番右のトレンチコートが私です。本編で絡めなかったモモコが!!笑)

私は、昨年の7月に行われたオーディションにてイレブンナインに加入しました。
それまでに演劇経験は全くなく、普通にOLとして働いていました。
昨年2月(ちょうど一年前ですね)に退社したことを機に色々模索していく中、演劇に携わってみたいと思い、直近で公演していた『れっとうのはて』を観て、心を動かされ、今に至ります。(大分はしょりました・・・)

新人公演を終えて、演劇は自分が思っているよりも沢山の人の力によって作られており、観に来てくださる皆様のおかげで成り立っているものだと改めて実感いたしました。また、演技を一から教えていただくにあたって、納谷さんはじめ、イレブンナインの先輩方、新人の仲間たちに非常に助けていただきました。
もっと早い段階でこの世界に入っていけたらよかったのにと思うこともあったのですが、今の私だからこそ、この選択をして、日々学んでいけるのだなぁと思います。高校生ぶりの合宿にも行けましたし(笑)

まだまだ未熟者の私ですが、応援してくれる家族・友人、そして皆様のためにこれからも頑張って行きたいと思います。

1486976600803.jpg
それでは!また劇場でお会いしましょう!!坂田でした。
posted by eleven9 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2017年02月18日

『イージー・ライアー2017』〜後藤七瀬〜

『イージー・ライアー2017』2月12日に無事終演いたしました。
沢山のお客様にお越しいただきました。本当にありがとうございました。

はじめまして、本日の投稿者はCチームサチコを演じさせていただきました後藤七瀬です。下の写真向かって一番左側です。
image1[97].JPG

11日15時のCチームアフタートークにて江田さん曰く私は名字が「七瀬」、名前は無し、表記はローマ字ということが判明(?)しましたが、今のところはまだ名字が「後藤」、名前が「七瀬」です。19歳大学1年生です。まだまだ冬ですが春休みの真っ只中です。✿

今回の公演は、日々の稽古もそうですし、4泊5日の合宿も、とにかくとにかく濃いものばかりでした。もちろん本番も。今までで1番演劇について考えた期間だったように思います。今までの自分の甘さも思い知りました。でもとにかく楽しかったです。
私は元々サチというキャラクターが大好きだったのですが、サチをやっていくうちにさらにサチのことが好きになっていきました。それはサチを通して関わっていくレイコもアキラもトキオもサエキもモモコも同じです。そんな感覚や発見が新鮮で楽しくて仕方なかったです。
image3[99].JPG
(あさひサンライズホールでの合宿中の写真です。すごく素敵な場所でした!)

そして本当に沢山の方々に支えていただき、助けていただきました。今回の公演は新人公演ですが新人だけの力では絶対にできませんでした。本当にありがとうございました。

『イージー・ライアー2017』で学んだ、感じた色々なことや感謝の気持ちを大切にこれからも精進していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
以上、後藤七瀬でした!
posted by eleven9 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2017年02月17日

『イージー・ライアー2017』〜宮田桃伽〜

イレブンナイン新人公演『イージー・ライアー2017』、たくさんのお客様にご来場いただいて、2月12日無事終演いたしました。ありがとうございました!

さて、今回の投稿者は、Cチームのレイコ役をやらせていただきました、宮田桃伽(ミヤタモモカ)です。どうぞよろしくお願いします。(Twitter:@Mars_mame4)
下の写真の一番左の人です。
集合写真_18.jpg

宮田桃伽は、現在18歳、普段は大学生をしています。が、イレブンナインの皆さんには「中学生」「15歳」「おばさん」などと言われており、年齢不詳な印象を与えているようです。何歳にみえますか?

さて、唐突ですが、今回、『イージー・ライアー2017』でレイコを演じるには、私一人の力では無理でした。愛される、ユーモアのある、よく動く、情感溢れるレイコにするにはどうしたらよいのか、たくさんの人が考えてくれました。私が一人でつくったレイコじゃありません。チャレンジできて良かったと思うし、色んな人に支えられてレイコを演じられたことが嬉しいです。
teamC_23.jpg
(なんだこの顔)

この公演を通して、演劇は一人ではできないなあ…と再認識いたしました。たくさんの人に支えられて、一つの公演になりました。感謝の気持ちを忘れずに、これからも地道に頑張ろうと思います。ありがとうございました。

ええと。面白味のあることは一切書けませんでした!ご容赦ください!!!

宮田桃伽でしたひまわりこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
posted by eleven9 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2017年02月16日

『イージー・ライアー2017』〜坂口紅羽〜

『イージー・ライアー2017』無事終演!
ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!!

はじめまして。Aチームのレイコ演じました坂口紅羽(くれは)です。
〈twitter:@Benihane629〉

(↓一番右の白いやつです。)
1487040020348.jpg

こう見えてまだ二十歳。まだ二十歳です。学生生活を謳歌しております。
劇団の先輩方からいただく私への印象は「おっさん」「残念な子」「野郎」などなど。
ひどい言われようですが(もちろん愛だと信じていますよ)、そんな私は今回の公演で数々の男に恋をする主人公・レイコを演じさせていただきました。
彼女を演じるのは大変なことだらけで、何よりも恋愛面では本当に苦労しました。
結婚を間近に控えたカップルらしく、ヒマラヤに行こうとする男を引き止める彼女らしく、、、ここのシーンを演じる際は悪戦苦闘したものです。家で一人でうんうん悩んでいました。
頭を抱えました。本当に。
1486563694273.jpg

そういった意味では、朝日の稽古合宿は本当に良いものでした。周りには本当に何もなく、朝から晩まで演劇のことについて考えられる。悩んだ時には一緒に考えてくれる人たちがいる。本当に良い時間をいただけました。稽古合宿を終えて、ようやくチームに信頼関係が生まれ、問題だったシーンも解決されましたし!甘えるというのは信頼しないとできないことですからね。本当にみんなありがとう。


最後になりますが、今回の公演を終えて、役者の幅が格段に広がったと思いますし、一回りも二回りも大きくなれたと実感しています。私は本当に演劇が好きなんだと再確認できました。得られたものはたくさんです!何度も言いますが本当に全部が全部、良かったです!
アンケートや個人的に頂いている感想にある良かった点や直すべき点、両方を受け止めてもっともっと精進していきます!
今後ともどうぞ、新人おっさん枠・坂口紅羽をよろしくお願い致します!

坂口紅羽

1486563507168.jpg
posted by eleven9 at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2017年02月15日

『イージー・ライアー2017』〜梅原たくと〜


こんにちは!

『イージー・ライアー2017』にて、Aチームのアキラを務めました、梅原たくとです。

image-7be68.jpeg
↑驚いてます。
公演が終わってしまったことに驚いてます。いやー、あっという間に終わってしまいました。
まず初めに、本公演にお越しいただいた皆様と、ご協力いただいた全ての方に感謝申し上げます。誠にありがとうございました。初観劇というお客様も多かったので、イレブンナインという劇団に興味を持っていただくキッカケになれば幸いです。


昨年のオーディションで採用された新人を中心としたメンバーで行われた公演なわけですが、何より「トリプルキャスト」というところがミソでございます。
チーム3つに対して、演出家1人。
3チーム三様の仕上がりになっていく訳ですから、演出の納谷さんの苦悩は計り知れません。本当にありがとうございました。

image-32e4a.jpeg
(↑作・演出・サエキ役の納谷真大。舞台上では、予定にないキスをするし、唇が柔らかい。)


しかし、演者としては、このトリプルキャストは有難かったです。自分と同じ役の人間があと2人いるので、他のアキラ・他のチームを見ることで様々な発見がありました。1人きりでも試行錯誤するのが俳優の仕事なのでしょうが、拙い私にとっては救いでした。
さらに競争心も煽られ、メラメラと頑張りました。これは私だけでしょうか・・・笑

さて、若手達のお披露目的な公演が終わりました。これから、イレブンナインを支え、溢れる若さで盛り上げていきますので、どうぞ応援よろしくお願いします!


・・・余談ですが、今回いただいたアンケートに「高校の生徒会で演説しているのを見てから梅原さんのファンでした」というものがありました。そんなことあるのかよと驚きつつも、頑張って演説してよかったと心から思いました。
まあ今頑張っているのは、演説じゃなくて演技ですけどね!
ズコ〜〜〜〜ッ!!


image-1fbc9.jpeg

以上です。
ありがとうございました。
posted by eleven9 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2017年02月14日

『イージー・ライアー2017 』〜城田笑美〜



IMG_4261.JPG

2/12(日) イレブンナイン新人公演「イージー・ライアー2017 」が終演致しました。
700人を超える多くのお客様、ご来場誠にありがとうございました。


はじめまして、こんばんは。

イレブンナイン新人の城田笑美(シロタエミ)です!(Twitter:@46ta_emi)

IMG_4260-df1ef.JPG
(真ん中の赤い人です)

趣味はお笑いを見ること(ダウンタウンさんが大好きです)、特技は高速部屋片付け(最近身につけました)です。口癖は「お腹すいた」
Bチームのレイコを務めさせていただきました。

私は今回、このイージーライアーをやるときに、納谷さんに直接「レイコをやりたいです」って言いました。
レイコという人は、私とは正反対のキャラクターだったからです。
壁・壁・壁の連続でした!
コメディーとか面白いことが元々大好きな私ですが、自分がコメディーをやるのは初挑戦。

朝日町という町に全員で行き4泊5日で合宿をしたり、朝から深夜まで稽古をしたり…。
「劇をやることは大変だ」と何度も思ったと同時に、「わたしは劇が好きだ」と何度も思いました。
ほんとう、いい経験。あっという間の2ヶ月間でした。


前回、菊地くんも綴ってましたが、
「新人公演」は新人だけで作ったわけではありません。
演出の納谷さん、ゼネラルマネージャーのカジタさん、イレブンナインの先輩方、照明・音響・舞台監督の方、イラストレーターのryukuさん、応援してくれている皆様に沢山助けて、支えていただきました。幸せ者です。


まだまだ未熟でどうしようもないですが
この公演で得たこと、悔しかったこと、
なにもかも全部、受け止めて、バネにして
精進していきます!!
どうぞ、これからも、よろしくお願い致します。


ー  人の世の幸不幸は、人と人とが逢うことから始まる よき出逢いを みつを ー



よき出逢いを、ありがとうございます。


城田笑美でした!!
posted by eleven9 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2017年02月13日

『イージー・ライアー2017』〜菊地颯平

イレブンナインプレゼンツ新人公演『イージー・ライアー2017』無事に終わりました。
ご来場頂きました皆様ほんとうにありがとうございました。

初めまして。他の新人達よりも少し早くに加入したので、新人達の中でまとめ役になってますが全然頼りにならない男、菊地颯平です。
1486991681236.jpg
写真は暑苦しいですね。役作りの結果こうなりました。(笑)自分ではワイルドを目指したつもりです。(笑)

納谷さんの処女作で北の戯曲賞を受賞した作品に挑ませて頂くということで、とても緊張感のあった2ヶ月。常に責任って言葉が頭の片隅にありました。(笑)
そのおかげかどうかわからないですが、700人以上ものお客様に観ていただけることになりとても嬉しいかったです!
合宿へ行ったり、深夜、早朝とわず稽古。2ヶ月間稽古漬けでした!(笑)

新人達で始まり、新人達で終わる新人公演。なんてことは当然なく。(笑)
演出の納谷さんをはじめ、先輩方、照明さん、音響さん、舞台監督さん、役者(同期の新人)、イラストレーターの方など、一つの劇を創るのに沢山の人の力が集まってできていて、助けられていることを改めて思い知りました。
劇を創るのは容易ではないです。苦しいです。当たり前ですが。でも、楽しいです。

これからも感謝の気持ちを忘れずにいきたいと思います。観にきて頂く皆様にまた観たいと思って頂けるように精一杯頑張ります。

これから新人達が1日毎にブログを更新していきます!
トップバッターは僕。
イレブンナイン新人の頼りにならない男、菊地颯平でした。
ありがとうございました!
posted by eleven9 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2016年06月07日

稽古の嵐

こんにちは泉です。
ただ今、稽古場では様々な稽古が始まっています。
「INDEPENDENT札幌予選」「れっとうのはて」「命を弄ぶ男ふたり」

まず週末に控えているこちら
最強の一人芝居フェスティバル「INDEPENDENT」札幌予選!!
イレブンナインから澤田未来が出場します!!
160604_120642.jpg

演出はハヤトさんです。
160604_120411.jpg

日時
6月11日(土)17時〜 Cブロック
料金
前売り1000円 当日1500円
会場
ターミナルプラザことにパトス

です。ぜひ皆様の応援をお願いいたします!!
posted by eleven9 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2016年05月09日

ガールズの次はボーイズ?!

こんにちは泉です!
さてお次ぎの出演はハヤトさ〜〜〜〜ん!

最近まで女の子達がうじゃうじゃいた稽古場から一変!
今度は黒尽くめの男の子達がうじゃうじゃいました。
そして一体何人出るんだ?ってくらい次から次へと稽古場にやってくる男の子達・・・
そして荘厳な音楽と共に溢れる爆笑の笑い声!
お稽古ちょっと観させてもらいましたが、もうたまらなく面白いのです!!
160509_204858.jpg

霊6 第二回単独公演
『卅-さんじゅう』

8b4b3e12-s.jpg
コントユニット「霊6-レーシックス-」2年ぶりの単独公演。山谷の上京が決まり、このメンバーで行うのは最後となった今回。
思い残しの無いよう、新ネタは勿論、時を経て進化を遂げた霊6の不条理コントを、超人数のゲストと共にお送りします。
「僕は君を、応援したいんだ」
ーーーとある少年の、告白のお話。

●日時●
2016年
5月12日(木)20:00〜
  13日(金)17:00〜★/20:00〜
●料金●
一般1500円/学生1000円
<平日夕方割>
一律800円(★13日(金)17:00〜のみ)
<眼鏡割>
1300円(眼鏡を掛けたお客様/伊達眼鏡可)
●会場●
生活支援型文化施設コンカリーニョ(JR琴似駅直結)

ハヤトさんはは日替わりゲストとして12日(木)20時の回に出演。
どうぞ劇場まで!!!
posted by eleven9 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2016年05月05日

お次ぎは

今日は泉です!

来月6月の公演はこれ!

co;dEBoo(コデブー) vol.1『れっとうのはて』

イレブンナイン外で活躍する作・演出家・俳優と小島達子がタッグを組んでお届けする新企画
co;dEBoo(コデブー)
第一回企画公演

川尻恵太(SUGARBOY) 脚本・演出
『れっとうのはて』

脚本・演出/川尻恵太(SUGARBOY)
音楽/あらいふとし(one cake size feathers)
出演(五十音順)/
 岩杉夏(ディリバレー・ダイバーズ)
 氏次啓
 江田由紀浩(ELEVEN NINES)
 亀井健(劇団coyote)
 熊谷嶺(霊6)
 倖田直機(風蝕異人街)
 小島達子(ELEVEN NINES)
 小林エレキ(yhs)
 戸澤亮(NEXTAGE)
 廣瀬詩映莉(ELEVEN NINES)
 川尻恵太(SUGARBOY)

http://eleven9.jp/rettou/

主演の若杉さん!はただ今コンカリーニョで上演されている「アリスインデッドリースクール」にも出演中です!
160504_180405.jpg

お楽しみに!
posted by eleven9 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2016年05月04日

5月はこれ!

こんにちは泉です。
5月連休まっただ中!皆様いかがお過ごしですか?
今年も稽古場近くの桜は満開です!
160502_113132.jpg

さてイレブンナインは次から次へと企画が盛りだくさんでてんてこ舞いです!
そんな5月はこれ!納谷氏演出のガールズ演劇?!
札幌で活躍する、そしてこれから羽ばたくアイドルと演劇少女達による演劇です。
大人の事情により稽古場風景はアップできませんが、連日稽古場はとにかくきゃわきゃわしてました。
「アリスインデッドリースクール」
ChiOL3JU8AEs5AI.jpg
ぜひ観に来て下さい!
posted by eleven9 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2016年05月03日

ガールズ演劇

こんにちは泉です。

連休の中稽古場近くの桜は満開です!
みなさまいかがお過ごしですか?
160502_113132.jpg

イレブンナインは次々にやってくる企画にてんてこ舞いになりそうです!
まず5月はこれ!
「アリスインデッドリースクール」
納谷氏演出のガールズ演劇?!
札幌で活躍するそして未来に羽ばたくアイドルや演劇少女達を集めたお芝居です!
大人の事情により稽古場風景はアップできませんが、とにかく稽古場はきゃわきゃわしてました。
そして明日から本番なのです。
ChiOL3JU8AEs5AI.jpg

ぜひよろしくお願いいたします!
posted by eleven9 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年09月10日

学校公演へ

こんにちは泉です。
実は学校公演に向けてハヤトさん、達子さん、納谷氏、未来ちゃんの4人で別役実の「或る昼下がり」という4人芝居の稽古をしていました。
「12人の怒れる男」の富良野公演が終わってすぐに稽古が始まり、1週間で仕上げました!
今回お伺いする中学校は厚賀中学校です。なんと厚賀中学の全校生徒は31人!
舞台のセットはいたって簡単。バス停とベンチ。後はベビーカーがあればいいのです。
150908_185438.jpg

照明と音響をつなげて・・・たこ足配線極まりないです。でもこれ舞台監督の上田さん一人で操作するんですよ!
150908_195229.jpg

ツイッターで稽古風景の写真をアップしたとき納谷氏が松葉杖をついてて何かあったのかと心配されてた方、安心して下さい。これ小道具でしたぁ。
150908_210541.jpg

やはり学校の体育館にくるとやりたくなりますよね。バスケにバレーが始まってます。
150909_102304.jpg

今回の学校演劇鑑賞会はまず最初に生徒さんとワークショップをしました。グループに分けて見えないロープで縄跳びをしました。皆さん積極的に参加してくれました!
150909_105543.jpg

公演も終わり片付けていたら、生徒さんが「あのぉ〜・・・」と声をかけてきました。何かと思ったら、今度学校祭でお芝居をするらしく「この台詞はどのように言えば良いのですか?」「ここはどうやって演技すれば良いですか?」と納谷氏にアドバイスを受けていました。熱心な生徒さん達でした。
150909_125936.jpg

150909_130222.jpg

無事、厚賀中学の公演も終えて札幌に帰ってきました。

おまけ画像。以下閲覧注意写真あり?

実はこの別役実の「或る昼下がり」は不条理劇でして、女1が自分の生後間もない子供を座布団で押し殺してしまうと言うお話なのです。本番でその赤ちゃんが見えることはないのですが、一応ベビーカーに乗せておいた方が良いかなと思って、窒息死した時の遺体の状況をお医者さんに確認して赤ちゃんのお人形に忠実に再現メイクをして、稽古時にこっそりベビーカーに乗せておいたのです。それを知らずに、ベビーカーを覗き込んだ時の、ハヤトさんと達子さんの驚きようったらなかったです(笑笑笑笑)
そんな赤ちゃんとツーショットの未来ちゃんなのでしたぁ。
150907_215719.jpg
posted by eleven9 at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年08月31日

富良野公演も終えて・・・

こんにちは泉です!
「12人の怒れる男」富良野公演を終えて無事全公演終了いたしましたぁ。札幌と富良野の公演を合わせてお客様の動員数がなんと約3000人に達していました!ありがとうございました!感謝感激雨霰です!

ではさっそく富良野公演の模様を・・・
これわかりますか?陪審員達の登場が富良野公演では大幅に変わったんです。
なんと地下から地上に(?)といいましょうか?ど真ん中の客席をぶち抜いての登場です。
150828_125734.jpg

富良野の演劇工場は札幌のコンカリよりもずっと広い舞台と客席ですので、どれくらい遠くで役者さんを見るのかと思っていたら、あれれ?なんだか舞台上の役者さん達がいつもより近い感覚を覚えます。一緒に同行していたスタッフもなんで?と首を傾げていました。不思議です。
150828_130937.jpg

演劇工場の楽屋です。ちょうど真上に客席があります。しかしあまりに広いのでこの楽屋から客席に用事があるのにロビーに出ちゃったり、その逆もあったり、自分の行きたいところと全然違うところに出てしまったりとしばらく迷子になってました。
150828_121343.jpg

富良野の公演で仕込みや公演準備をしていてとても充実していたのがご飯!手作りの暖かいご飯が毎昼、毎夜その場で出てくるんですもん!てんぷらを堪能する制作みくちゃん。
150828_121630.jpg

怪しいカレー屋になった圭志さん。
150828_181859.jpg

大川さん。実は札幌公演の初日に机を力一杯殴って骨折してました・・・。それをカバーしていた左手までも怪しげです・・・しかし左手での食事が段々上手になってきてました。お昼のにゅうめんとおにぎりです。
150828_125036.jpg

おまけ画像。これ富良野のホテルでの朝食バイキング。マサルさんニヒルなポーズとってくれました。
150829_084140.jpg

そんなお腹いっぱいになったあとは睡魔に襲われます。そしてこの富良野演劇工場はちょっと横になるにはなんて快適な客席なんでしょう!もちろん座っても快適ですよ!
150829_174342.jpg

さてさて公演も無事終わり、あの象徴的な柱も撤去されて行きます。
150829_220656.jpg

なんにもなくなっちゃった!
150829_220827.jpg

またこのメンバーが集まって公演をする日はいつになるでしょう?しかしメンバーはもう次への舞台へと進んでいます。止まってなんかいられません!
でも私は2015年夏をこのキャストとスタッフ達と過ごせたことを思い出し胸が熱くなることがしばらく続きそうです。
150830_013135.jpg

最後まで読んで下さりありがとうございました。またすぐ次に!


posted by eleven9 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年08月23日

感動よ永遠に続け!

こんにちは泉です。

今日は昼(マチネ)夜(ソワレ)の2公演でした。
ストレッチなのか、グッタリなのか、大川さん。
150822_132045.jpg

あと1回です。なので、最後にご紹介するお席はこちら!
みんな、なんだかここを覗いて行きます。(このエレキさんとかハヤトさんみたいな覗き方はしません)
扇風機が真正面に見えます。みんなここから一体何を見ているんでしょう〜。
150822_181930.jpg

150822_181547.jpg

今日もハプニング。また・・・この人・・・。あと1回なのに・・・。お尻・・・。
150822_212256.jpg

公演終わりは必ず毎回、ダメ出し。でもそれも今日で終わり。
150822_213154.jpg

「12人の怒れる男」たくさんのお客さんに支えていただきました。そして演劇シーズン夏の最後を飾らせていただきます!また皆様にお会いできますように!!
150822_132128.jpg
posted by eleven9 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記