2015年07月31日

3階の熱気

こんにちは泉です。
イレブンナインの稽古場はビルの3階にあるのですが、今日の稽古場は凄かった・・・。階段を上がり扉を開けた瞬間、熱気で息が詰まるほど部屋が暑いのです。昼過ぎから稽古場に来て練習を始めそのまま夕方の稽古に繋がっていくのです。慌てて風通しをしてもなかなか冷めぬ熱気。
150730_202549.jpg

稽古は後半部分に突入しています。
昨年は無かった久保さん大川さんとのシーン。
150730_202704.jpg

今日もエレキさんはキレッキレでございました。
150730_223949.jpg

あまりの暑さにアイスノンで首を冷やしてる久保さん。真剣なシーンなのにお茶目で可愛すぎます。
150730_204313.jpg

なんだか今日はこの3人の富良野塾生達のTシャツが目立ちました。なにこの可愛さ。
有門さんミッキー。久保さん何のキャラクター?
150730_204516.jpg 150730_230229.jpg

圭志さんは初期のイレブンナインTシャツです。
150730_230209.jpg

なんと公演チケットは昨年の予定枚数1000枚に達していました。わーい!!なんてことでしょう!!
初日は完売、楽日もあと数枚。他の日も1日1日と完売に近づいています。演劇シーズン初の2000人動員の記録なるか?!

12人の怒れる男
日程◎
2015年8月
13日(木)19:30(完売)
14日(金)19:30
15日(土)14:00/19:00
16日(日)14:00
17日(月)19:30
18日(火)休演日
19日(水)14:00/19:30
20日(木)19:30
21日(金)19:30
22日(土)14:00/19:00
23日(日)14:00(残りわずか)          全13ステージ

いずれも開演時間。開場は30分前です。

お問合せ◎090-2814-8575(dEBoo)

会場◎
生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F 
011-615-4859 mail@concarino.or.jp
コンカリーニョHP/http://www.concarino.or.jp/

料金◎一般 3,000円(前売・当日共)
学生 1,500円(前売・当日共)
5作品券 10,000円(演劇シーズン参加5作品を1回ずつご覧いただけます。)
回数券 24,000円(10枚綴り)

チケット取り扱い◎
ローソンチケット0570-084-001(Lコード16004)
大丸プレイガイド011-221-3900
教文プレイガイド011-271-3355
NPO法人コンカリーニョ011-615-4859
北海道演劇財団011-520-0710
演劇専用小劇場BLOCH011-251-0036
CoRich!チケットご予約フォーム https://ticket.corich.jp/apply/65478/
posted by eleven9 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年07月30日

新生12人

こんにちは泉です。
先日舞台セットの案が固まり担当の高村さんがミニチュアを持ってきてくれました。
150722_220142.jpg

なので今日は舞台セットを確認しながらの立ち稽古になりました。
150729_223302.jpg

昨年と少〜しアクティングエリアも変わったので歩幅や向きなんかも微調整です
150729_224124.jpg

今日の江田さんのシャツはスカジャン柄です。めちゃ可愛いです。今回の江田さんの配役は多分今まで皆さんが観たことのない江田さんになるのではないかと思います。
150729_224341.jpg

そしてパンフレット用の稽古場写真の撮影にエリカ様が来てくれました。ちょっと覗いてみましたが震えるほどカッコいい写真撮ってました。パンフの出来上がりが楽しみです。
150729_215857.jpg

本日29日の北海道新聞夕刊に「札幌・イレブンナイン「12人の怒れる男」」と題して若手育成のインタビュー記事が載りました!
150730_004035.jpg
posted by eleven9 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年07月29日

変わる

こんにちは泉です!
きたーーーーー!!12人!!
演劇シーズントップバッターのパインソーでの仕事を終えマサルさんが合流しましてやっと12人揃いました!!
いつもマサルさんの代役をやっていた竹原君からバトンタッチ!
(大人の事情により12人揃った写真はアップできないんです。ごめんなさい)
150728_211131.jpg

さて、引き続き台詞を入れていく稽古から始まります。
150728_203557.jpg

昨日の稽古となんか違うなって思いました。変わってます!変わってます!明らかに昨日と違います。
150728_203458.jpg

全然目が離せません。なんでしょうか?この引き込まれて行く感じ。
150728_203510.jpg

面白い可能性とバランスと稽古日数と諸々との葛藤です。あーどうしてすんなりいかないのでしょう・・・。
150728_203613.jpg

なんだか、今日はあまりにも感動したためなんて言葉に表したら良いのかわかりません。
31日には最終判断が下されます。

そしてとうとう初日のチケットが完売いたしました。皆様ありがとうございます。
他の日程も日を追うごとに残り少なくなってきているようです。
ぜひともお早めにチケットをお買い求めていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

12人の怒れる男
日程◎
2015年8月
13日(木)19:30(完売)
14日(金)19:30
15日(土)14:00/19:00
16日(日)14:00
17日(月)19:30
18日(火)休演日
19日(水)14:00/19:30
20日(木)19:30
21日(金)19:30
22日(土)14:00/19:00
23日(日)14:00(残りわずか)          全13ステージ

いずれも開演時間。開場は30分前です。

お問合せ◎090-2814-8575(dEBoo)

会場◎
生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F 
011-615-4859 mail@concarino.or.jp
コンカリーニョHP/http://www.concarino.or.jp/

料金◎一般 3,000円(前売・当日共)
学生 1,500円(前売・当日共)
5作品券 10,000円(演劇シーズン参加5作品を1回ずつご覧いただけます。)
回数券 24,000円(10枚綴り)

チケット取り扱い◎
ローソンチケット0570-084-001(Lコード16004)
大丸プレイガイド011-221-3900
教文プレイガイド011-271-3355
NPO法人コンカリーニョ011-615-4859
北海道演劇財団011-520-0710
演劇専用小劇場BLOCH011-251-0036
CoRich!チケットご予約フォーム https://ticket.corich.jp/apply/65478/

※5作品券、回数券は下記3団体のみでの販売
・北海道演劇財団
・NPO法人コンカリーニョ
・演劇専用小劇場BLOCH
posted by eleven9 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年07月28日

暑い熱い厚い

こんにちは泉です。
札幌は急に気温も高くなりビアガーデンや花火大会と北海道の短い夏を謳歌しています。
そしてこの稽古場も暑い!窓は開けていても風の通りが無くて暑い!1台の扇風機がフル回転してます。

そして今日も熱い稽古が繰り広げられています。
昨日同様に平塚さんに3番を演じてもらってます。
150727_210838.jpg

厚い演技をどう伝えるか・・・。役者達にそれぞれのダメ出しが大きな課題となっています。
150727_211051.jpg

本読みは最後までやりきりました。残りわずかな稽古日数でどれだけの精度を上げられるのか?わたくしプロの俳優達の仕事を目の当たりに出来る最高の機会に身が引き締まる思いです。
150727_210739.jpg

そして常々感じていたダメ出しがとうとう出ました!「北海道弁禁止」!!!
今ここであげればキリが無いほど皆さん北海道弁出てます・・・。

さぁ、本日稽古終わりにはこのお二人が登場。yhsの能登さんエレキさん。今日のこの稽古の座り位置が久保さんを大変困らせました(笑)
150727_211032.jpg

稽古後イレブンナイン稽古場から「のと☆えれき」の生放送!ゲストは江田さんでした。来週はハヤトさんがゲストらしいです!こちらもお見逃しなく!
150727_233239.jpg
posted by eleven9 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年07月27日

12人!!と思いきや・・・

こんにちは泉です!
もう立ち稽古もざっくりと始まっています。マンネリ化していた座席順にも新しい試みを入れています。
台詞合わせ中の久保さんと圭志さん
150726_192537.jpg

そしてそして本日の稽古開始から遅れること1時間ほど名古屋から平塚さん合流!!いやっほーい!皆さんに紹介されてます。
150726_195451.jpg

今までの稽古の内容を平塚さんに説明中。
150726_195653.jpg

さ、平塚さんを交えて本読み始まりました!これでやっと12人揃った稽古ができ・・・ない!!!なんと演劇シーズントップバッターのパインソーにマサルさんが演出のためしばらくお休み中なのです。くぅ〜もう少しお預けです!
150726_223338.jpg

平塚さんは劇作家でもあり数々の戯曲賞を受賞しており、昨年俳優としても岸田戯曲賞を受賞した作品「ぬけがら」に出演しCoRich舞台芸術まつり!2014俳優賞を受賞したなんだかものすごい役者さんでもあります。
本読みはもちろん期待を裏切らず面白い!なので納谷氏は新たな可能性を試すべく平塚さんに昨年納谷氏が演じた3番をやってみてもらってました。さぁ、この先12人の怒れる男どうなる?!

稽古後、役について話している大川さんハヤトさん。真剣です。
150726_232922.jpg

稽古もどんどん熱を帯びてきてそれぞれが抱える問題や悩みに立ち向かっています。
ぜひ劇場にてこの12人の男達を目撃しにいらして下さい。

12人の怒れる男
日程◎
2015年8月
13日(木)19:30
14日(金)19:30
15日(土)14:00/19:00
16日(日)14:00
17日(月)19:30
18日(火)休演日
19日(水)14:00/19:30
20日(木)19:30
21日(金)19:30
22日(土)14:00/19:00
23日(日)14:00          全13ステージ

いずれも開演時間。開場は30分前です。

お問合せ◎090-2814-8575(dEBoo)

会場◎
生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F 
011-615-4859 mail@concarino.or.jp
コンカリーニョHP/http://www.concarino.or.jp/

料金◎一般 3,000円(前売・当日共)
学生 1,500円(前売・当日共)
5作品券 10,000円(演劇シーズン参加5作品を1回ずつご覧いただけます。)
回数券 24,000円(10枚綴り)

チケット取り扱い◎
ローソンチケット0570-084-001(Lコード16004)
大丸プレイガイド011-221-3900
教文プレイガイド011-271-3355
NPO法人コンカリーニョ011-615-4859
北海道演劇財団011-520-0710
演劇専用小劇場BLOCH011-251-0036
CoRich!チケットご予約フォーム https://ticket.corich.jp/apply/65478/

※5作品券、回数券は下記3団体のみでの販売
・北海道演劇財団
・NPO法人コンカリーニョ
・演劇専用小劇場BLOCH
posted by eleven9 at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年07月26日

将棋クラブ

こんにちは、カズサです。
本日は稽古場レポートを一つ!

昨日の稽古終了後、納谷さん・能登谷くんが将棋をしていました。
image.jpg
江田さんがいい顔してますね笑

そして今日、稽古前に納谷さん・のっさんが将棋をしていました。
納谷さんは沢山「ちくしょう」と言い、のっさんのことを『兄さん』と呼んでいました笑
image-87677.jpg
将棋クラブが発足したようです(^^)
クラブメンバーが増えるのか、増えないのか、ちょっと楽しみですね笑
posted by eleven9 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キャスト日記

何度も何度も

こんにちは泉です。
稽古は佳境に入っています。
要となるシーンを何度も繰り返しての稽古です。
納谷氏が新しい演出プランを試し面白さの追求をしています。その度に受け手の演技も変わり全体の空気も変わっていきます。それが、いまこの稽古場で起きているから面白いのか、舞台空間に変わった時それがどれだけ損なわれず出せるのかふんばりどころです。

今日も久保さんのお茶目感が満載でした。冒頭の「陪審員のみなさんお入りください」の台詞でぞろぞろ部屋に入るシーンだったのに、もうすでに部屋の中の椅子に座ってしまってた久保さん「あ、てへっ」て感じで可愛かったのです・・・
150724_193906.jpg

要になるシーンの稽古。ここから話が大きく動き出します
150724_200318.jpg

江田さんも新しい配役に苦戦中。ここから江田さんがどのようにこの役に向き合って行くかが楽しみなところです。
150724_201059.jpg

有門さん圭志さんが加わったことでさらに物語はうねりを見せます。有門さんとにかく「癖」直しに奮闘中。圭志さん静かに核心を突く大事な役所です。
150724_201800.jpg

それを受けて納谷氏の演技にも変化が見えた気がします。
150724_201227.jpg

大川さんは役のキャラクターをすでにつかんだ様子。もう一つの要となる人物です。
150724_202057.jpg

どうやら、もう少しで初日が売り切れになる模様!!他の日もまだ余裕はあるようですが、昨年は公演前に全公演チケット売り切れ、当日券でも見られない方が出たため、早めにチケットを御持ちいただく方がこちらも安心いたします!!よろしくお願いいたします!
posted by eleven9 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年07月24日

暑い、熱い。


カズサ的に、公演は前列で見ることをお勧めしたい。

12人の圧が会場中に広がり、12人に囲まれているように感じる瞬間が度々ある。
ある時は、陪審員の一人になり、有罪か無罪かをわたしも真剣に考えている。
ある時は、自分が被告になったかのようで、誰か彼かに攻撃されて、わたし自身は無罪だから、とても悲しくなる。

12人の一人一人の思いが、言葉がズシンとわたしの身体に当たり、決して他人事になる瞬間がない。
確実に初演よりも更に重厚になっている、また新しい、12人。
もしかしたら、これは再演というものではなく、全くの別物になっている気がする。

舞台演劇の醍醐味は、同じものが一つとしてない「ナマモノ」。
まさにその通り、全公演見る価値があるほど、12人は生きている。

image1.JPG
posted by eleven9 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | キャスト日記

2015年07月21日

自主練

こんにちは泉です。
今日は、早くから稽古場にて自主練を始める役者達が来ておりました。
納谷氏から台詞の癖を修正されています。有門さん。
150720_190840.jpg

こちらは、もくもくと台本に向かっている江田さん。
150720_190818.jpg

通常の稽古では立ち稽古から、着席する順に変化をつけたりといろいろやっております。
150720_195906.jpg

12人の怒れる男
【終演後アフタートーク】
@8月13日(木)19時半/出演者12人
A15日(土)19時/道内外出演者4人(納谷・久保・平塚・有門)
B17日(月)19時半/作間豪昭氏(弁護士)×納谷真大×カジタシノブ
実際に法を扱う現場でご活躍される作間先生から、普段聞けないお話を作品と絡めて伺います。とても貴重な機会ですので皆様是非!

【雑誌掲載情報】
●週刊TVガイド北海道版7月17日号(7/8発売)のNORTH PRESSコーナーで「12人の怒れる男」をご紹介いただきました! 招待券プレゼントもありますよ。
●るるぶ.comのNEWS編集部レポートに「札幌演劇シーズン」の紹介とともに「12人の怒れる男」の写真もちょっと大きめに載せていただきました。

『12人の怒れる男』宣伝動画
ロングバージョン
作/大川敬介
写真/クスミエリカ
曲提供/Scam Circle
https://www.youtube.com/watch?v=Zmw9MbD7sRE&feature=youtu.be
posted by eleven9 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年07月20日

迫る本番

こんにちは泉です。
7月も半ばを過ぎまして、「12人の怒れる男」いつのまにやら本番1ヶ月切っておりました。皆様いかがお過ごしですか?稽古場は今日も怒りを押さえられない男達が稽古に向き合っていました。
150719_225134.jpg

静かに台詞の確認をしています。有門さんと久保さん
150719_194113.jpg

いつもなんだかお茶目なところを垣間見せる久保さんです。12人のツイッターにもよく激写されていますが、今日はこんな感じです。
150719_225226.jpg

12人の怒れる男
【終演後アフタートーク】
@8月13日(木)19時半/出演者12人
A15日(土)19時/道内外出演者4人(納谷・久保・平塚・有門)
B17日(月)19時半/作間豪昭氏(弁護士)×納谷真大×カジタシノブ
実際に法を扱う現場でご活躍される作間先生から、普段聞けないお話を作品と絡めて伺います。とても貴重な機会ですので皆様是非!

【雑誌掲載情報】
●週刊TVガイド北海道版7月17日号(7/8発売)のNORTH PRESSコーナーで「12人の怒れる男」をご紹介いただきました! 招待券プレゼントもありますよ。
●るるぶ.comのNEWS編集部レポートに「札幌演劇シーズン」の紹介とともに「12人の怒れる男」の写真もちょっと大きめに載せていただきました。

『12人の怒れる男』宣伝動画
ロングバージョン
作/大川敬介
写真/クスミエリカ
曲提供/Scam Circle
https://www.youtube.com/watch?v=Zmw9MbD7sRE&feature=youtu.be
posted by eleven9 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年07月19日

次第に深まる

こんにちは泉です。
札幌は雨が降り出し稽古場は風通しが効かないのでかなり蒸し暑さを感じます。
しかし、裁判員裁判が有罪無罪の審議を行った部屋はここよりももっと蒸し暑い部屋だったはず。誰もが早く切り上げたい中、辛抱強く議論を交わし事件の状況を1から冷静に分析した8番。台本も徐々に改訂ページが加わり、もう一度台詞の確認をしていきます。
150718_202636.jpg

ほぼ配役も決定し、それぞれの人物像を深めていきます。有門さんは台詞に出される細かな「音」のダメ出しに苦戦中。
150718_203148.jpg

今日の稽古は真剣そのもの。だんだん衣装や小道具などの持ち物も増えてきました。
150718_213417.jpg

そろそろチケットが売り切れになりそうな日も出てきているようです。チケットのお求めはお早めにどうぞ!(私たちも安心します)
posted by eleven9 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年07月14日

九州からの熱気も引き連れて

こんにちは泉です。
本日はお昼から札幌地下歩行空間にて演劇シーズン2015夏キックオフステージに「12人の怒れる男」達が参加してまいりました。
今年から記者発表という形を無くして公演前に道行く皆様に5分間ステージをお楽しみいただくということになりました。
待機中のメンバー
150713_123737.jpg

ステージで、実際に稽古場で行われている稽古風景を皆様にお見せしました!続きは劇場にて!ってことで。
全員集合写真。なぜか能登さんがパインソーチームの人のようになってます。
150713_135317.jpg

そして今日のステージをただ観に行ったはずなのに、なぜかスタッフとしてフライヤー配りを命ぜられていたしえりちゃんでした。
150713_123429.jpg

さ、夜は稽古に戻ります!
150713_222631.jpg

そして今日から参加の有門さんです!ものすごい柄のシャツですが、これお魚達が描かれていて非常に可愛いシャツなんです。
150713_224159.jpg

さぁ、新メンバーも加わりさらに重厚感が増して行く今回の「12人の怒れる男」今回も見逃すわけには行きませんよ!!!
posted by eleven9 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年07月13日

今日は8人の怒れる男

こんにちは泉です。
今日は欠席のメンバーが多数でした。しかも代役をやれる人もいない!なんということでしょう?なので、私、泉と未来ちゃんがまたもや駆り出され代役を務めました。代役をやることで見える役者の方達の芝居への向かい方。この席に座ることを許された役者さん達!いやぁ、台本持つ手が震えました。この席から見える景色はこんな感じです。
150712_231945.jpg

舞台セットもほぼ決まりまた机の移動です。こんなポーズで舞台セットを力説していた納谷氏です。
150712_195654.jpg
posted by eleven9 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年07月12日

立ち稽古

こんにちは泉です
まず、先日行われました、江田さんのラジオ番組の公開録音の模様を。
札幌のすすきのの手前にある、なんともおしゃれなカフェ「ミライスト・カフェ」にて行われました。
前半戦に納谷氏をゲストに迎えて「12人〜」のお話を・・・と思いきやなかなかそうは問屋がおろしません。
150710_192931 (1).jpg

後半戦のゲストにはyhsの能登さん!今度こそ「12人〜」の熱い宣伝をと思ってましたが、なぜか奥様コントが始まってまして、またもや話進まず・・・
150710_195637 (1).jpg

このラジオ収録の放送は近日!!

さてさて、本日は前回、案として出された舞台セットの修正案の相談から始まりました。
150711_194904.jpg

そして、立ち稽古!ここで皆さんが座った写真を載せてしまうと誰が何番なのかわかっちゃうかもしれないので控えますよ!
150711_220427.jpg

さ、稽古はいよいよ本格化して参りました。昨年の「12人〜」を経て掘り下げた稽古になってきています。台詞の一つ一つの意味、どうしてその言葉が出てきたのか、そのために増えた台詞、伝えたいその状況。今回はより役柄一人一人の個性やキャラが浮き彫りになりそうです。
来週には九州から有門さん、再来週には名古屋から平塚さんも合流です!!
posted by eleven9 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年07月07日

それぞれの個性

こんにちは泉です。
皆様すみません。いつも同じようなアングルでしか撮れない私のガラケー・・・
久々にリラックス風景を。
150706_213159.jpg

久保さんのお話を聞いてると大体舞台のことや、演劇、台本についてのことです。そしてひっそりとだまって台本を読んでいたり、他の役者さんの相談を受けていたりします。
150706_192641.jpg

そして稽古場に入ってくるなり「なでしこ」の試合結果の話に花を咲かせる納谷氏。いつも全く関係ない話をあの声量と話術でみんなを笑わせています。
150706_193747.jpg

なんて対照的な二人・・・といつも思います。
しかし!他の役者さんもいろいろな休憩の過ごし方があって、それもまた個性が出てて面白いのです。
そんな12人さんですもの!今回の「12人〜」だって稽古の時からそりゃぁもう面白いのです。

「12人の怒れる男」
出演◎
有門正太郎(飛ぶ劇場、有門正太郎プレゼンツ)
江田由紀浩
大川敬介
河野真也(オクラホマ)
久保隆徳(富良野GROUP)
小林エレキ(yhs)
杉野圭志
納谷真大
能登英輔(yhs)
平塚直隆(オイスターズ)
明逸人
山田マサル(パインソー)  50音順

日程◎
2015年8月
13日(木)19:30
14日(金)19:30
15日(土)14:00/19:00
16日(日)14:00
17日(月)19:30
18日(火)休演日
19日(水)14:00/19:30
20日(木)19:30
21日(金)19:30
22日(土)14:00/19:00
23日(日)14:00          全13ステージ

いずれも開演時間。開場は30分前です。

お問合せ◎090-2814-8575(dEBoo)

会場◎
生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F 
011-615-4859 mail@concarino.or.jp
コンカリーニョHP/http://www.concarino.or.jp/

料金◎一般 3,000円(前売・当日共)
学生 1,500円(前売・当日共)
5作品券 10,000円(演劇シーズン参加5作品を1回ずつご覧いただけます。)
回数券 24,000円(10枚綴り)

チケット取り扱い◎
ローソンチケット0570-084-001(Lコード16004)
大丸プレイガイド011-221-3900
教文プレイガイド011-271-3355
NPO法人コンカリーニョ011-615-4859
北海道演劇財団011-520-0710
演劇専用小劇場BLOCH011-251-0036
CoRich!チケットご予約フォーム https://ticket.corich.jp/apply/65478/

※5作品券、回数券は下記3団体のみでの販売
・北海道演劇財団
・NPO法人コンカリーニョ
・演劇専用小劇場BLOCH


【富良野公演決定!】
富良野演劇工場での公演が決定致しました。

富良野公演◎
日時/8月29日(土)開演14:00・19:00
会場/富良野演劇工場(北海道富良野市中御料)

富良野公演に関する詳細はもう少々お待ち下さい。

【終演後出演者アフタートーク決定!】
@初日8月13日(木)公演終了後/出演者12人によるトーク
A15日(土)19時公演終了後/道内外出演者4人によるトーク(納谷・久保・平塚・有門)
posted by eleven9 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年07月06日

悩ましい

こんにちは泉です。
今日のお稽古は、まず、舞台セットの図面を元にアクティングエリアを図ってみました。
赤い線の内側までお下がりください。
150705_195209.jpg

さて、12人のスケジュール表には各個人がどの日が遅刻とか通しの日とかいろいろ業務連絡が書き込まれているのですが、配役決定と書かれた日付がいつの間にか過ぎています・・・。そーなんです。悩んでます。まだ決まってません!どっちも捨てがたいなんて言い方は失礼なのですが、どっちがなっても納得な、そっちのバージョンも見てみたい、でも、合流していないメンバーもどんな演じ方をするのか待ってみたい、のような、複雑な心持ちなのです。あとは演出納谷氏の判断なのです。
150705_202052.jpg

「12人の怒れる男」
出演◎
有門正太郎(飛ぶ劇場、有門正太郎プレゼンツ)
江田由紀浩
大川敬介
河野真也(オクラホマ)
久保隆徳(富良野GROUP)
小林エレキ(yhs)
杉野圭志
納谷真大
能登英輔(yhs)
平塚直隆(オイスターズ)
明逸人
山田マサル(パインソー)  50音順

日程◎
2015年8月
13日(木)19:30
14日(金)19:30
15日(土)14:00/19:00
16日(日)14:00
17日(月)19:30
18日(火)休演日
19日(水)14:00/19:30
20日(木)19:30
21日(金)19:30
22日(土)14:00/19:00
23日(日)14:00          全13ステージ

いずれも開演時間。開場は30分前です。

お問合せ◎090-2814-8575(dEBoo)

会場◎
生活支援型文化施設コンカリーニョ
札幌市西区八軒1条西1丁目 ザ・タワープレイス1F 
011-615-4859 mail@concarino.or.jp
コンカリーニョHP/http://www.concarino.or.jp/

料金◎一般 3,000円(前売・当日共)
学生 1,500円(前売・当日共)
5作品券 10,000円(演劇シーズン参加5作品を1回ずつご覧いただけます。)
回数券 24,000円(10枚綴り)

チケット取り扱い◎
ローソンチケット0570-084-001(Lコード16004)
大丸プレイガイド011-221-3900
教文プレイガイド011-271-3355
NPO法人コンカリーニョ011-615-4859
北海道演劇財団011-520-0710
演劇専用小劇場BLOCH011-251-0036
CoRich!チケットご予約フォーム https://ticket.corich.jp/apply/65478/

※5作品券、回数券は下記3団体のみでの販売
・北海道演劇財団
・NPO法人コンカリーニョ
・演劇専用小劇場BLOCH


【富良野公演決定!】
富良野演劇工場での公演が決定致しました。

富良野公演◎
日時/8月29日(土)開演14:00・19:00
会場/富良野演劇工場(北海道富良野市中御料)

富良野公演に関する詳細はもう少々お待ち下さい。

【終演後出演者アフタートーク決定!】
@初日8月13日(木)公演終了後/出演者12人によるトーク
A15日(土)19時公演終了後/道内外出演者4人によるトーク(納谷・久保・平塚・有門)
posted by eleven9 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記

2015年07月05日

休み明け

こんにちは泉です。
12人のお稽古は今のところ大体週末に集中していて平日がお休みです。
そんな休み明けの皆さん。前回の稽古で細かくつけられた演出をどのように自分たちで消化(?)するのでしょうか?1週間前に比べてそれぞれの人物像がより深まってました・・・。さすがプロの役者達!!!
150704_221940.jpg

今日は舞台セットの案が出来てきました。去年と同じじゃないのかって?いいえ!違います!これまた素晴らしいアイデアも盛り込まれてます!みなで設計図を見てます。
150704_200755.jpg

さて、稽古も終わったし後片付けして帰ろうかなと思いきや、納谷氏とハヤトさんと江田さんが演技について語っております。随分と遅くまで話込んでいたようです。写真撮影:しえり
IMG_3484.jpg
posted by eleven9 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ徒然日記